fc2ブログ

真女神転生4 感想



シナリオ   B+
音楽     A
システム   S
グラフィック B


ようやくクリアしました
時間見つけながら少しずつプレイしてたからすげー時間かかったwwww
プレイ時間は約50時間ですが、レベル上げも多少やったし、道に迷ったりもしたし、もうちょいスムーズにやれば30時間~40時間かもう少し少なめかな

【シナリオ】
上記の通り、ちょいボリューム足りないですね
なんぞ東京とかがひどい目にあってある程度事態が完結したところで、主人公はそれに対してどう関わっていくのか…って感じです
プレイ時間より密度が足りないのかなぁ…うーん?

今回は1や3みたいに事件の始まりから関わるのではなく、既に終わった事に対して対応していく後手後手の形なので、なんというか世の無常さがひしひしとww
メガテンらしく憂鬱でちょいハードな雰囲気は○

【音楽】
戦闘音楽とかもかっこいいし耳に残る
このあたりはやっぱりいい

【システム】
悪魔合体が簡単になったのは良い
悪魔合体時のスキル継承が任意で行えるのは個人的にはグッド
難易度が下がったと言う人もいるけれど、決定・キャンセルボタンを交互に連打する時間の無駄を行うよりは良いと思うw
さらに悪魔合体の検索システムが充実している
使いたい悪魔や使いたくない悪魔を設定したり、悪魔全書から合体したり(当然マッカ消費)、未登録悪魔のみを調べて合体したり、特定のスキルをもった合体結果を検索したり…やたら便利
Sをつけざるをえない
今後のさらなる進化を…ってアトラス無くなるのか…(っていうかインデックスが無くなるっぽい?)

【グラフィック】
前時代的なRPG画面
ま、別に悪くないけどね
ただ、今までのメガテンのグラフィックとはガラッと変わったのが何体かいて、それが既存ファンには受け入れにくいかもしれない
私は大丈夫だったけどね

【総評】
メガテン…というかRPG、好きなら買っていいと思う
サクサク楽しめるし、佳作と言っていい出来でした
3DSでのおすすめソフトですね
スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

amazon

プロフィール

バリスタ7

Author:バリスタ7
積みゲーマーでアニメ好き
中世の兵器バリスタの如く、ゆっくりとドカンと(?)更新していきますよ
とりあえずカテゴリ「索引」から色々観ることができるようにしたいと思ってますので、迷ったら「索引」からどぞー

好きなゲーム
RPG・・・女神転生 オブリビオン フォールアウト3等主人公が活き活きするもの
SLG・・・ディスガイアなどやり込み要素があるもの
ADV・・・ギャルゲーなら男と女比率が同等なものただし吸血鬼モノは別腹、主人公が強いもの
ACT・・・アーマードコア(特に4系譜が好み)、デッドライジングやライオットアクト等
格ゲーやレースゲーはあまりやらないです、でも総合格闘技ゲーやプロレスゲーは例外

カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村 映画ブログへ

blogram投票ボタン
いらっしゃっせー!
その目 誰の目
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
妖精帝國万歳!ゆい様万歳
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! トトリのアトリエ公式サイトはこちらへ!
QRコード
QRコード